スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1耐2死

結論:ハイプリで耐えられるのは『カーサ一匹』のみ。

トール火山にハイプリ壁・ハンタ後衛射手の形で逝ってみました。
えぇ、無謀?にもトール2PCです。
場所取りや倒し方は判っていたので、ハンタ固定で一匹ずつ引っ張って殲滅。
しっかり距離とればカーサのSiR・MSは回避出来るようなので、
装備皆無なハンタでもなんとかなりそう。
/q1使って、マウスの右左でDSDS。
DB角で一発3k弱と低いけど・・・・まぁ14発くらいで倒せる。

問題はmob追加とスキル攻撃。
ガーディアンは、一撃即死クラスの攻撃があるため完全放置。
見た瞬間逃げないとダメぽい。
カーサもスキルで80%もってかれるコトあるので2匹くると辛いかも。
(直前に本体が光る&音で発動が判りそう→射程1・2だったら移動で回避可能?)
インプはLDかければ、無害な餌。

@追加で2匹以上きた場合。
プリにタゲが来る分にはSW張って耐えられなくもなさそうだけど・・・
ハンタ側に向かった場合、咄嗟に反応できないぽい。
持続時間短くても、事前にアンクル置いておくんですかね。


冒頭で言い切った通り、現状ではキツイ。
打開策の候補としては、
 1.プリの耐久力強化
   (1)lvアップによるVIT上昇
   (2)装備lvの上昇→アリス盾?
   (3)ヒール回復量の増加→メディタ↑・過剰治癒杖・サンク↑
 2.ソロからペア以上に
      中の人を数人増やす
      
・・現実的なのは人増やす方でしょうかね。
確実なのは耐えられる前衛の追加。
湧きやガーディアン対策に教授・IW持WIZがいると楽かも。
(アンクルで飛ぶならハンタも可)


聖域様子見に逝って、最後は調印に戻りな感じかなぁー
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新パッチ襲来

『定期メンテ時間は、10:00~18:00と3h延長します』
なんて告知が出ていたもので、癌のコトだし早くて20時かな、と
タカ括ってました。
帰宅して確認すると、17:30に終了しましたって案内あるしw
マジメに仕事やってるなんてアリエナイ!!!ではなく、
どうやら、失敗するハズのないような小規模パッチだったようですね。

相変わらず進入前提クエストが必要なようで、入り口では
クエスト待ちの列が出来ていたとかいないとか。(←見てない

せっかくの新パッチなので、倉庫にあったクエで使うアイテムの在庫整理。
銭に困らない限り収集品は倉庫に放り投げている為、時々露店で売れたりw
一時期ラッコ帽子作ろうと貯めていた『ラッコの毛皮』が、
需要高かったみたいですね。
オットー狩人口は多いけど、シーオッター狩する人って小数だったのかも。


露店放置中暇だけど重くて狩は辛いかなーと思ったので
久しぶりにTyrへ。
Fenrir時代の知り合いとあい、トール火山に狩いくというので見学に。
(FenrirからTyrへのマイグレ組)
トール実装日の集団自殺(新D踏み荒し・デスペナツアーともいう)と、
名無し前提の「トール火山の秘密」クエストの為に逃げ回ったのみで、
狩に来たことはないマップでした。
装備一式をお借りして、gkbrしながらついていきました。


固定狩で、前衛が引っ張ってくる狩り方。
 壁に接した位置にSW>前衛がそこまで牽引>遠距離攻撃で殲滅
の流れのようです。
ガーディアンは、固定でテレポートさせて、カーサが主食の模様。
インプにはLD、牽引は欲張らず1・2匹で良いようです。
渡された装備一式から想像するに、無属性耐久強化と火服があれば
即死は回避できそうな感じ。
(借りたのが火服・無属盾・無属肩だった為)
カーサの短詠唱SiR・MSは、思ったほど警戒しないでも良いのかも?
試しに火服・無属盾・無属肩にアスムかけたハイプリで
どれだけ耐えられるか試してみますか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ボウマスター

sマフラー&ドラゴンテイルcが安く買えたので、
さっくりとボウマスターマフラーを作成。
名無しでウール追加されたことにより、マフラー暴落している・・
って話は聞いてましたけどね。
sマフラーが120k、ドラゴンテイルcが90kて安すぎでしょ!!

ドラゴンテイルcは効果自体は優秀で、効果だけでいえばMクラスだろうに。
亀1に鬼湧きするわ、亀1はAGI職の最終狩場で産出量が多いわで
供給量過多により安くなっている模様。
DSダメ増加により、地味に確殺ボーダーが下がって便利です(’’



頭・服・靴フリーで確殺確保。
予告通り、ミストレスの王冠・空デリ服・ミニデモ靴で
調印(ヒルウィンド)乱獲へ出発。




まず、間違い一点。
弓で倒しても、空デリ意味ないんですね!!!!
コレは完全に勘違いで、説明文読み違えてました。
 正:「近接物理攻撃で敵を倒した際、HP100回復」
 誤:「物理攻撃で敵を倒した際、HP100回復」
うん、近接見落としてた。
まぁ・・・現状罠が近接物理攻撃だし?罠狩する時には使えるしモウマンタイ。
散策>DS狩になる為、今回は適さないということで。



他に使えそうな服cを考えることに。
回避出来ないハンタが使う前提で、被弾を最小に抑える方法か、
耐久性を上げる方向で考えてみました。

耐久性強化
ロッダフロッグ  MHP + 400 MSP + 50
イエローノーバス MHP + 500 HP自然回復力 + 10%
プパ       MHP + 700
リムーバ     MHP + 800 精錬値+1で最大HP増加量-40
サキュバス    MHP + 1000 VIT -3 HP自然回復力 -20%

被弾時状態異常
ごっついミノタウロス 物理被弾時、一定確率で敵をスタン状態にする。
スケルプリズナー   物理被弾時、一定確率で敵を睡眠状態にする。
デーモンパンク    物理被弾時、一定確率で敵を睡眠状態にする。
ナイトメアテラー   物理被弾時、一定確率で敵に呪いをかける。

被弾時オートスペル
クロック      物理被弾時に一定確率で【オートガード】Lv 3発動
アンソニ      物理被弾時に一定確率で【テレポート】Lv 1発動
ロリルリ      物理被弾時に一定確率で自分にヒールLv3をかける。

MHP増強系は、価格対効果を見るだけでドレ選んでもよさげなんで、
多少のDEF差は誤差だろうし、未精錬リムーバーが安そう。

被弾時の状態異常では、凍結・石化は強制で属性を水・土に変えるため除外。
接近された時の一次しのぎにするのなら、スタン・睡眠が有力かも。
この辺は敵のVIT・INT確認してから要検討。
・・他の場所では使えない特化防具になりかねないし。

オートスペル系は、発動率の検証がないとなんとも判別つかないです。
クロックのオートガードは・・・服cだけど盾必須かな?
スキル効果が、盾装備時に発動と条件がついているため、使えない可能性大。
アンソニ・ロリルリは結構期待。
アンソニは被弾時にオートテレポ発動で、被ダメを最小限に抑えられそう。
問題は、期間限定mobの為、大分高そうな点。
コスト考えるとイマイチ選択肢に入れにくいかと。
ロリルリのセルフヒールは魅力的。
セルフヒールが発動した際、ディレイが発生すると厄介かもしれないけど・・
一回試してみる価値はありそうですね。



早朝、ソロの調印狩やったけど、イマイチおいしくない。
狩り方と慣れが多分にありそう。
歩いて索敵してたけど、ハエ連打の方が楽かも。
直ポタ取得が出来るマップなので、補給が楽&支援→直ポタでおk
人がいない時間の割にMHも少なかった気がするし、
次は人の多い時間に試して見ますか。

・・ココだめだと、他にソロできそうな場所が少ないのよねぇorz







補給に戻った際気づいたのですが、ヒルウィンドc出てました。
武器:LB、TS,JT、LOVのダメージ+5%、解除時SP-50。
相場は100k前後の模様。
売っても大した事ないし、4枚あつめてロッドにでも挿してみますか。
JT連打な氷Dで生きてくれるかもw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。