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最近の魔的生活。

大分放置気味でしたが、RO復帰してました。

R化で引退(のつもりだった)
 →1チケ切れるなーと12年1月頃再開
 →せっかくだから3次職なっちゃえー
 →3次職になった世界は思いの外楽しい・・・!?

で、今に至ります。
JOBカンストなぞ大分先に思えたHWを、せっせと育ててWLに。
やっぱ、色々なトコにソロでも行けて出来ること多いのは
楽しいなーともっぱらの後衛資質。
稼働状況はWL9割、AB1割。


120331-1



JOBが非常に美味しくなったので、HW時代からもっぱら時計4通いです。
意識して撮ったSSが転んでる時ばかりなのはお約束で・・・。






JOB完成まではせっせとJOBあげるべく時計4かなー。
予定では39で完成、まだまだ先は長いですけども。

【JOB39完成予定図】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rEeKoWfbdqabybHXgFcAacdBeAaBqOaoeBqocHcY

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お犬様とお戯れ

寒い日が続きます。
毎日氷ヒッキーで中も外も寒いです(^皿^;)

帰って3垢課金→準備している最中、狩りに誘われたので
セージそっちのけで出発してみました。
99HPと組める子希望だったので、久しぶりのwiz稼動です。
あまりにご指名無い為腐ってた子ですが、ステスキル色々と難あって
行き遅れなのも頷ける次第です。

とりあえずカードに夢見つつSD4ペア。


適当に集めてSGゲー。
時給は1.7M/1.1Mといったところ。
774PTの1/3ほどしか出ませんが、転生前としては十分。
プリが転生した頃は1.2~1.4Mの廃屋・火山1ペアで頑張ってたので
それに比べたら楽すぎですね^^
人多く、敵少なく、通路広め。
SG1発でアヌビスが落とずテンポが悪いにも関わらずこの自給。
1確と慣れで2.5M位まで期待できそうです。


今日の想い出にコレを(^ー^)ノ □ サッ



と、干支の牛さんは名刺を下さいました。
ありがたくアリス貯金に回させてもらいますねっ





アヌビスはINT140WSignでも1確にならないようで、
AMP無素wizでは平均1発が限度のようです。
平均1発には、INT126WSign女神。
Sign3回済ませてるのに、1st垢には0個という・・・・。
wiz子用に二回済ませないといけないようですzz
サンゴはあるけど、工芸品が不足しそうな悪寒。
Lv4武器は、カウンターダガー・フォーチュンソードがあるし、
wizとセージでやればEXPも貰えてよさそう。
セージが89の70%くらいなので、lv上がったら準備です。
クエを全然やってないので、EXP取得系ギリ止めで一気に進めますか。
聖域侵入・モロク・サイン・友人 等々を教範叩いて一気に回れば
1lvくらい上がりそうな雰囲気です。
ネカフェ使えば5割増しですけど、ポタなし1PCは移動キツそう。

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二極

ステ振りのひとつに、『二極』というものがあります。
6種のうち2箇所に集中させることで特化させたタイプのことです。
近接職の多くは攻防のバランスを取る為にS・A/V・D・Iにバランス良く
振るケースが多いように感じますが、後衛では完全な二極があります。
接敵を許さない為にA/Vの防御ステを削る場合や、攻撃力が持久力・命中力を
兼ねる場合です。(魔職のINTや弓職のDEX)


ここでひとつ疑問。
魔法職でありながら攻撃せず、
補助職でありながらステに左右されにくく
前衛職でないにも関わらず防御を(ある程度)重視する場合は何を優先すべきか。


いわゆるDV教授の話です^^
物理魔法問わず攻撃はしません(出来ないとも)。
アコ系統のINTはSP確保が主目的かと思いますが、SP問題からも開放されています。
防御力はある程度必要ですが、前衛役・Gv以外ではホドホドで問題なし。
色々と型破りな子です。

他の二極例を考えてみると、
MEプリ(ID二極)wiz(ID二極)FCASセージ(AI二極)
INT完成させSP確保・威力確保の後サブステに振る。
完全支援プリ(IV二極)
INT完成させSP確保の後サブステに振る。
VITは若干でも効果がある為、序中盤に10~20程度振ることもある?
攻撃速度特化ハンタ(AD二極)
当たるDEX確保しAGI完成。その後DEX完成

概ね能力を生かす箇所を最優先で完成し、自立後の余生をサブステに
注ぎ込む流れのようです。
最短で駆け抜けても1ステカンストが65歳。
年金貰って余生をシュミに注ぎ込む頃合いですし、うまく出来てますwwww

教授の目玉はソウルチェンジです。
長キャスト長ディレイ(キャスト3秒ディレイ5秒)。
チェンジ後に連打する生命力変換はノーキャストの長ディレイ。
(1:1.0秒、2:1.2秒、3:1.4秒、4:1.6秒、5:1.8秒)
詠唱短縮が(PTの)テンポアップに繋がるためDEX優先が一般的なようです。
途中でDEXを止めた場合を比較してみると、

80 D99 V65 7240 ウルタイ・マタ
80 D91 V76 7714 ウルタイ・マタ(MHP+466)

90 D99 V87 10164 ウルタイ・マタ
90 D91 V95 10591 ウルタイ・マタ(MHP+427)
90 D99 V87 10857 ウルタイ・マタ・QV武器
差が400ちょいとか誤差\(~o~)/
変換効率は最大で20違いますがやっぱ誤差。
QV武器持った瞬間に反転するほどです。
DEX某振りカンスト→VITの96完成かな、かな?
耐性の為のVIT100は95 D99 V96+4(job63↑)で完成。
装備含めればもう少し早く完成しそうです。
99 S01+6 D99 V96+4 MHP10793
99 S01+6 D99 V96+4 MHP12760 ウルタイ・マタ(積載2430)
99 S33+6 D99 V96+4 MHP12505 ウルタイ・マタ(積載3390)
99 S25+6 D99 V99+4 MHP12951 ウルタイ・マタ(積載3150)
DV以外のステとしてはS,Iが一般的なようです。
低Lv時のIとMATK確保のIは手としてありそうですが、
DカンストV100にした時点で振れるのは20強。
20~30のINTじゃ、あっても雀の涙でしょう。
積載量増加による持久力向上を見込めば、STRが24上昇で
所持量加算720、白P換算で48個、青Pで240個余分に積めます!
所持量が960違うと、白P64個、青Pで320個余分に。(S+33)

やっぱSTR優勢かなー。
INTかの二択になりそうですけど、今後のパッチ次第ですかねー

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廃魔への道

廃魔楽しいよ、廃魔イイヨと洗脳されたので(?)、廃魔考察なぞ。
やったことない職なので妄想です←
ステはIDカンストなので考える余地なしw


廃魔スキルシュミレート(わむてるらぶ様)
JOB70
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/hwz.html?20rIdKoXeBdDafpAHkgAfNax


廃魔はスキルが豊富な為、選択肢が無数にあります。
結局は何を重視するかだと思いますが。
終盤にトール・名無し他を想定して、SW,SG,AMP10を必須とし、
残りを埋める形で考えています。


[マジ時代]
マジ時代に必要なスキルが多いため、廃魔後も補完する形になります。

セーフティーウォール(SW)
自衛の要。魂貰うとジェム無で打ち放題に。
10あるとノーグ火山1Fでソロ出来るようです。

ファイアーウォール(FW)
未修得型もあると聞いたけど、ソロで必須な気がします。
不死焼や詠唱時間稼ぎ、ソロの滑割なんかに。

ファイアーボルト(FB)
FW前提の4で止めるか、汎用性の為に高Lv取得するか迷うトコ。
3種のボルト内ではFBが一番使い勝手がよさそうです。
10欲しいけど、ポイントの関係で8止め。
(LB<JT、CB<SGの為)


[ハイウィザード時代]
ストームガスト(SG)
廃魔の主成分はSGで出来ていますといっても過言でない神スキル。
一部を除いて3HIT凍結が強すぎる。

魔法力増幅(AMP)
転生理由。AMP無は未転成となんらかわりません。
確殺ボーダーが下がりテンポが上がります。

アイスウォール(IW)
氷柱を作るスキル。用途は広くハメ・隔離・凶悪mob飛ばしに使えます。
プレイヤーにも効果があるので、使用場所によってはPKスキルに・・

マジッククラッシャー(MC)
MATKをATKに変換する変種。
高MATKに対抗する数少ないスキル(らしい)
属性やカード効果が乗るので、サンタポ杖に塩かけて深遠にMC連打とか?

ガンバンテイン(Gbt)
設置スキルを消せる、Gvでは必須スキルです。
通常は使わないとも・・・。
名無しでQM受けた時に使うと喜ばれます←

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教授スキル。

教授スキルシュミレート(わむてるらぶ様)
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qoAnfkeKcskFdPgEkDrA1qFaodx

必要スキルを順当にとっていくとjob70完成になります。なんてマゾい。
[マジ時代]
セーフティーウォール(SW)
守りの要。お金(=青ジェム)と引き換えに前衛能力を授かります。
名無し4人出発が可能になる前提スキル。(前教授、廃支、廃魔、鳥)
サイト(ST)
隠れた敵を見つける、Gvの基本スキル。
FWなくてもコレだけは必修。
ストーンカース(SC)
嫌がらせスキル1。お金(=赤ジェム)と引き換えn(ry
石化は対応が取りにくく?有効な嫌がらせのようです。防衛Gv想定。
フロストダイバー(FD)
嫌がらせスキル2。Gvではアンフロ使用者が多く、凍結率が下がったのもあり
使用頻度皆無な悪寒。氷が敵に向かっていくエフェクトがスキ←

[プロフェッサー時代]
生命力変換
教授必修1。コレがないと転生した意味がありません。
最終的には変換効率を考えて5にしたいけど、2~3で落ち着きそう。
足りなければ上げていく、ハイプリでいうメディタみたいなモノと把握。

ソウルチェンジ
教授必修2。生命力変換と組み合わせてSPタンクの出来上がり。
タンクの上限は自分のSPの為、MSPが多い方が多く渡せる。
どれだけMSP系装備に振るかのバランスが重要になりそう。

ランドプロテクター(LP)
Gvの攻守共に使える。Gv以外では使えないとも・・・。
自陣に張って大魔法防御、敵陣に張って切り込み、SWニュマサンク封印。
廃魔のガルバンテインが天敵。

スパイダーウェブ(SW)
クモの糸を使用する教授版アンクルスネア。
旧時代の罠性能で、直置き・重ね置き可能(2個まで)。
クモの糸を1k位で店売りして欲しいトコロ。

ウォールオブフォグ(WoF)
霧の壁。範囲版劣化ニューマといったところ。
ニューマと違いSWと干渉しないため、SW+WoFで
近接カット遠距離ダメ減少が可能みたい。

メモライズ
5回に限りキャストタイムを半減させる。
無詠唱状態以外なら有効そう。
D99、ブレス、job補正、現実的な装備補正で137。
(ブレス10,job11,頭上4,頭中1,右手4,アクセ4x2)
残りはゴスペル20、バトルオーダー5、料理10、服1

ソウルバーン
ソウル(SP)枯渇スキル。
成功すると一瞬でSPが無くなり焦ります。
全体人数に対しての教授数は少ないことが多いので、防衛やレース時の
嫌がらせになりそう。SP剤も所持量に限界ありますし。

ディスペル
コレも嫌がらせ。DV型は支援要素が強く、嫌がらせに特化してるような(ぁ
ほぼ全ての支援魔法を消します。
キリエ・ブレス・IAが消せるので、進軍速度を大幅に削れる。
バーサークも切れるかが不明。。。



取得順序は、以下の通り
job スキル名
05 アドバンスブック4
07 マジックロッド1
09 生命力変換2
11 マジックロッド1→3
12 スペルブレイカー1
13 ソウルチェンジ
14 キャストキャンセル1
15 フリーキャスト1
20 アドバンスブック4→9
24 ドラゴノジー4
25 スパイダーウェブ1
26 フロストウェポン1
27 フレイムランチャー1
28 ライトニングローダー1
29 フロストウェポン1→2
31 デリュージュ2
32 ライトニングローダー1→2
34 バイオレントゲイル2
35 ウォールオブフォグ
36 フレイムランチャー1→2
39 ボルケーノ3
40 デリュージュ2→3
41 バイオレントゲイル2→3
46 ランドプロテクター5
50 フリーキャスト1→5
51 オートスペル1
52 メモライズ1
53 スペルブレイカー2→3
58 ディスペル5
62 キャストキャンセル1→5
67 ソウルバーン5
70 生命力変換2→5

生命力変換を一旦2で止めて最後に5としていますが、
前述の通り、変換効率見ながら途中で上げる可能性有。
重視の度合いによりますが、ディスペル3→ソウルバーン5→ディスペル5も
視野に入れたいトコロ。

生命力変換の変換効率はMHPとスキルlvに依存します。
3回で全快するように場合のMHPとMSPは以下の通りです。
(change.jpg)
表内の1~5の数はスキルLv。
MHP10,000でMSPが900ならばLv3、950ならばLv4が必要となります。
参考までに2回変換と4回変換表。
SPが0になるのは阿修羅位と思うので、実際はもう少しボーダー下がりそう。


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マジスパ

知人のマジ育成手伝い。
ある程度lv上がったら、myアコと公平お座りの目論見も(''
座りキャラ育成がメインなら弓職一択ですけどね!
最近のトレンド?がドコか知らないのでフラフラしてみる。


【GH地下水路3F】
窓手マップ。
かつての人気狩場が見る影もなく、ゴールデンタイムに関わらず
出合ったプレイヤーは2人という過疎ぶり。
QMがメンドイもののFBFWで有効ダメ出せる為楽。
苦しめられたガゴも、プリが居ればニュマで無効化、おいしく頂く。
相変わらずアクセスの悪さだけはどうしようも;;
ドロップはお察し。
ガゴが悪魔&湧き位置変更によりお座りは難しそう。

【GHカタコンベ】
SPが切れなければおいしいかと思ったけど・・・
確実にFWぶつけないとキツイみたい。
対不死だとFWが一瞬で蒸発するので、更新タイミングは慣れるしか。
混合時のシャアが邪魔そうでした。

【SD4F】
新TUのメッカ。
TUが効く=火が効く、ってコトで試しに。


【時計2F】
クロックメイン。
マジでは火力に乏しく、本の処理に手間取る。
時計4の↓回ったほうがいいかも。
お座りポイントは複数有。

【時計3F】
アラームを焼き払う。
対無属性で、やや火力不足感が否めない。
数集めて縦FWにぶつける手はあるけど、要FW熟知。
やはり過疎っており、出合ったのは2・3人程度。
右・下の外周でお座り可能。

【崑崙1F】(番外)
マジアコのペアで行ってみたマップ。
桃樹の攻撃はニュマで無効化出来るけど、パピヨン処理がキツイ。


結論として、長期篭れるなら地下水路3Fが楽そう。
次点はアクセス考慮で時計4かな?
時計4もクロックだけ食えれば楽なんですけどね・・・オウルウザー
取得スキル次第で、氷1F・アユタヤ1Fもよさそう。

FCAS考察3

ギルマスからFCASの装備をお借りしました。
【天使の忘れもの】【ジビット賢者の日記】(セシル)。
高価なモノをありがとうございます!!
・・・必要Flee不足で、頭・右手が外せるのは先ですが。

80/50、I85+10、A75+17(IA込で仮定)
(黒耳=ヒュッケの黒い猫耳、天使=天使の忘れもの、セ賢者=セシル賢者の日記)
Aspd172.38、Flee214(初期値)
Aspd173.51、Flee205(黒耳→天使)
Aspd174.08、Flee202(Qオット→セ賢者)
Aspd174.48、Flee205(黒耳→天使、コンチ)
Aspd175.06、Flee202(Qオット→セ賢者、コンチ)
Aspd175.20、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者)
Aspd176.17、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ)
Aspd177.13、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、Dコンチ)
(参考値)
Aspd183.33、Flee192(黒耳→道標、Qオット→定石、銀時計手袋)
Aspd183.80、Flee192(黒耳→道標、Qオット→セ定石、銀時計手袋)
Aspd184.22、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR)
Aspd185.17、Flee203(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR、+10A料理)
Aspd185.83、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR、BPP)
Aspd186.75、Flee203(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR、BPP,+10A料理)


FARが強力すぎる・・
コレは3垢3PCを本気で考えた方が良さそう。
頭の道標や1アクセのみでシュミしているのは、
スタン時脱出の為、常にテレポ窓が開けたほうが良いと指摘されたからです。
(テレポ窓を開いておき、スタン時ENTER→ジャンプ)
Dコンチにするならば、片方にクリーミーを刺したいところ。
垢間移動不可になりますが、コンチが重量5/MHP+50なので気にしなくて良いかも。
テレポアクセは瞬時の持ち替えを可能にするため、
アクセの種類を変えたほうが楽だと思っています。
現在、多くはクリップ、テレポはナイルローズw

料理に関しては+10は追込み以外で使う気はないものの、
+2、+4は現実的に使用可能だと思います。
Aspd確保よりFlee確保目的になりますね。
Aspdの高さ=カアヒ発動数の低下=>消費SPの削減になるようですし。
SP消耗に関しては、2分でSP残が6割以上を目標にしたいと思っています。
帰還し支援掛けなおしている間に1~2割回復するとして、
マリッジスキルのSP譲渡数が2回以内ならテンポ良いかと。


リンカ垢にIA用のアコを作りました。
2PCで抑えるための苦策です。
3PCならプリ・BS垢があるので、FARも使えるように!
RM効率がアレなんで、週末のみ1チケで・・とかかなぁ。
BS魂1(SP460)とセージ魂3(SP260)をかけると720必要な為、
カイナの低い今のリンカじゃカツカツ(>_<)
(プリ・リンカでPT組んでマニビかければ可能?)
2F出口にBS置ければ、補給帰還が不要となります。
ブレス10でINT105の調整なので、ブレスも取りたいですね^^
ヒール取っちゃったから、ブレス完成はJob47ですが。
全垢にプリとか、もうね・・。


以下、自分の為の手順メモ
A.2PC 1垢賢、2垢聖魂
1.リンカー→セージに魂3(240s)
2.リンカー→セージにカアヒ
3.リンカー→アコにcc
4.セージAS詠唱
5.アコ→セージにブレスIA

B.3PC 1垢賢、2垢聖鍛錬、3垢魂
(1.リンカー→ケミに魂1(120s))
(2.ケミ→セージにBPP(900s))
(3.リンカー→セージに魂3(250s)
(4.ケミ→プリにcc)
5.リンカー→セージにカアヒ
6.プリ→セージにブレスIAマニビ3(240s、60s)
7.プリ→BSにcc
8.セージAS詠唱
9.リンカー→BSに魂1(120s)
10.BSがフルアドレナリンラッシュ(ヒルト有135s)

FCAS考察2


Wizが次元の狭間に流されていたので、FCASセージの育成再開。
長いと感じた70台も、ようやく終わりが見えてきました。
現在の狩場は氷の洞窟3Fとしていますが、支援なしだと消耗が激しく
帰還回数が多いため安定しません。
知人のFCAS教授に聞いたところ、70台だとラッコや鰐が安定とのこと。
せっかくなので、色々回ってみました。

78/46 I85+11、A71+17、Flee208、aspd171.61 (IA・覚醒剤込)
ヒュッケの黒い猫耳(Flee+10,cri+3,Def-50%)
+10Qオットーマインゴージュ(Flee+12,HIT+40)
+6ソードフィッシュシルクローブ(水服)
+4ウィスパマフラー(Flee+20)
+7ペノメナガード(無系被ダメ-30%)
+7ソヒーシューズ(MSP+15%)
+7ミニデモシューズ(動物系被ダメ+20%、exp+10%)
クリーミーナイルローズ(テレポ)
アウルドラの恩恵x2
アカデミーバッチ(MHP+400、MSP+200)

コモド→→↓(オットー海岸)(時給820~890k)
海岸沿いにオットーが沸くマップ。
コモド→→がポタ取得可能な為、出口WPに支援・リンカを置き、
切れる頃に『あなたに逢いたい』で強制送還。
IAかけてテレポ散策(海辺以外は即飛び)。
オットーの95%回避が207なので、カアヒは2で大丈夫みたい。
風付与未使用、魂ASで殴るだけ。
D恩恵、動物靴使ってるため、実質700kちょいといったトコ。

氷の洞窟1F(時給830~900k)
シロマを食べ続ける。
ロウィーンは華麗にスルー、ゲイズディは食べる。
シロマの95%回避は157と低い為、カアヒ2使用。
無心で殴るだけ。

氷の洞窟3F(時給850~950k)
ゲイズディは見た瞬間逃げ。
無駄に戦うとSPが激しく削られます(1Fは余裕だった為食ったけど)
アイスタイタンが主食だけど、スノウィアーも美味しく頂きます。
スノウィアーのハンマーフォールがクセモノなので、地面に紋様が出たら
数セル動いての回避必須。
ピヨってもカアヒは発動するのですが、被弾でSPもってかれる。
IAの240s前にSPが切れることもしばしば。
ソヒー靴・恩恵無での時給なので・・D恩恵やったらgggg
アイスタイタンの完全回避が214なので、後8上がると世界変わるかも。AGI料理は総じて安い為、+2か+4あたりの使用検討。
カアヒは3使用。
MHPの低さ故、囲まれると攻撃が重なり死ぬことも。
85あたりから安定しそうな予感。


AGI-INTのみ経験ステに躊躇があったものの、今は楽しくて仕方がないですw
当てる必要がない=DEX不要の為、AGI=INT=99に
しようかと思っています。
または賢者の日記を生かすため、AGI止めてSTR50にするとか。
ハンタ・ローグもINT-DEXだったのに、セージでAGIやるとは
思いもしませんでした←
ソロwizのやる気がイマイチおきないので、ソロセージ・PTwizで
しばらくマジっ子ライフを堪能してみますwwww

FCAS考察1

FCASのASPDは火力。
Lv80のAGI75+5を仮定しシュミ。
(BPPはLv85制限の為比較計算のみ)

170.42(初期値 HSP、Qオットーマイン、ヒュッケ、木琴、テレポ)
182.24(FAR+IA10+BPP)
180.62(FAR+IA10)
179.12(FAR)
174.16(IA10+BPP)
172.55(IA10)
172.51(コンチネンタルガードの印章x2)
172.16(BPP)
171.96(古代セット:古代の魔法・司書の手袋・銀の懐中時計)
171.63(天使の忘れもの)
171.61(+4死神の名簿)

現実的かつ低出費に抑えるなら、
3PC環境によるFAR+IA10+BPPがベスト。
装備としてはコンチが最優秀、古代セットは不要との結論。
コンチは売却不可&取得数に上限有(キャラデリしない限りMax5)で、
カードを刺さないとしても驚異的な性能。
刺すならテレポかククレ(AGI+2)。
ベストは、頭が天使の忘れもの
武器のベストはDセシルデスノ、時点がDセシル賢者/古代/定石/辞典。
アクセにククレコンチx2。
購入品を最低限に抑えるなら、短剣を月光剣としSPを補うか、
カード刺さない賢者/古代/定石/事典でMATK上昇のみ得るか。
頭右手自由にして95%Flee確保出来るのLv93だし、
しばらくはQオットーでがんばるのがよさそう。
アドバンスブック10取らないと短剣の方が早いみたい。


配置変更

細かいところを含めると、結構変わっているみたいですね。
敵が増えたとの情報があった旧火山(ノーグロード)に突撃っ!


プロ南で落ちてたプリ誘って、場所はドコでも・・・というので火山へ。
前情報無く逝ってみたところ、どうやらMEプリだったようです。
(狩中のスキルより恐らく77型)
MEでwizペアの場合、一般的なプリが前衛を兼ねるスタンスは
とりにくいかと思います。
(低VITによるMHPの少なさがネックになり、属性攻撃のある場所では
 事故死が見える為)

ということで、火山ペア狩亜種のWIZ先行にしてみたり。
敵のタゲが流れやすいコトを利用したWIZ先行ショートトレインで、
プリ先行と比べると数集めるのには向きません。
しかし、WIZ先行している為WIZの視野が広く反応がしやすい為
SGリセットのタイミングがとりやすい点と、前を走るWIZのタゲは
後ろのプリに多く流れる為、プリは自衛に徹することが出来ます。
三減盾+ECで、VIT初期値のWIZでも詠唱位は耐えられるので、
思いのほか狩として成立するんです。

元々、旧火山が巨神兵の存在と複雑なマップ構造よりショートトレインが
適しており、沸きが大分増えていたので十分いけてた模様。
時給換算で1M強といったトコだったじゃないでしょうか。
(死に戻り・MH壊滅等あったため正確じゃないかも)

慣れで大分改善見込めそうだし、プリペア狩場として復帰かも!

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