

生体

ハンタで生体2F逝ってきました。
考えたら、ハンタでいくのは2回目くらい?と、
全然やったことなかったんですね^^;

さらに、プリでもお世話になることは少なかったんで・・・
全然マップやらmob情報頭に入ってませんでした(ぉぃ

ハンタの入ったギルドでギルマスとチビチビ狩に。
弓は人型固定で矢だけを変えていきます。
一回目は、銀・炎・土矢もって突貫。
動き方判らないわ、属性覚えていないわと大分ご迷惑をお掛けしましたorz
プリ側でも弓系と組む機会って少なかったんだなと実感。
教わりながらで、HSP一本切れる頃には大分要領つかめてきました。

道中罠が切れたので一回帰還。
二回目は、銀1000・炎600・水矢300もっての突貫。
  銀矢 → シーフDOP、アチャDOP、マジDOP,リムーバー
  炎矢 → アコDOP、マチャDOP
  水矢 → 剣士DOP

基本はLA>DS連打。
ブレス・マニビ有、ミストレス冠・INT108でも湧くとSPカツカツ。
無駄打ちなくせばSPに余裕は出来そうな感じですね。

敵が3↑くらいから罠殺併用。
タゲられた場合、可能ならハイドでタゲをプリ側に流して
離れてDS連打のイメージ。
風(マジDOP)と土(マチャDOP)が落ちないので、
FTBM連打するか、FTDBM使えば落とせそう。

・・FTDBM覚えないとなぁと。



人靴使って1M強。
持ち替え完全にしてテンポ上げて、1.5Mくらいまでは伸びそうです。
DSキャンセル完全にして、ある程度纏めてからの罠主体での狩にすれば
また違った形も見えそうですね。
ハンタの最終狩場と言われるだけあって、練習すれば結構おいしいかもw






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー2


アカデミー卒業まで後一歩。
卒業試験受けるまでに必要な単位が45なので、依頼は2種最後までこなせば
大体終わりそうですね。
現在、『気になるあのコ7』『冒険者になりたい!9』まで終わって
単位は40前後というとこ。(詳しくはクエスト案内所参照→)
単位が足りないと走り回る様は、卒業をかけて必死になってた大学を思し
あんまり良い気分ではないという→ダメ学生でした;;



初心に戻り、ハンタは窓監禁でも良いんじゃないかと思っていたんですが。
窓2確殺狩するためにはサインが一個必要な模様。
サインは手順も必要アイテムもメンドウで・・・・
@足りてないのは下記の通り。

なめらかな紙 5
油紙 10
くまの足の裏 30
毒キノコの胞子 50
サソリの尻尾 30
店売り人形 2
店売りでない人形 2
ロイヤルゼリー 10
ハチ蜜 20
ヒナレの葉 1
メント 1
岩の心臓 12

入手は容易だけど、面倒なアイテムがチラホラ。
いっそのこと、これからサインやる人集めて分担したほうが早そうです(’’
特に面倒な「ヒナレの葉」「メント」は、露店購入かなぁ・・
移動の手間考えると、プリでスティ混ぜながら取り逝くのが楽かも。
操作とSCに慣れる意味含めてハンタでいく手もありですがっ!

『低狩場でも死ぬ罠が付きまとうローPスキルがマイクオリティ!!(ぉぃ』





下手したらデザートウルフに殺されかねない95歳て(-_-)zzz



アカデミー卒業したら、96に向けてチビチビやりますzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー



アカデミークエスト進行中。
ある程度進んだ際に貰える、「アカデミーバッチ」が良いかな?と思い、
進めています。





は げ し く ダ ル い 。



必要アイテムはないし、色々と優遇されているしで、
進めるの楽だし悪くはない。
ただ、激しくメンドイんですorz
クエスト完了報告NPC付近で、lvアップ天使がソコソコ見られるコト
考えると・・・・取得できているEXPもマズマズ、なのかな?
30くらいまでは楽に逝けそうな気もするんで、低lv向けの
支援策の一環なのかしらん。

クリア法主のアカデミーバッチにしたって、低lv時のみ有効だし。
 >lv70以下の時のみ、MHP+400、MSP+200

垢内で使いまわし可能みたいなんで、低lvのブーストには便利そう。
アクセでMHP増強するのって、あんまり数なかったハズですしね。








ふと、ジュピロスの前衛として金剛モンクが使えないかと。
移動速度遅すぎて、役に立たないかなぁ・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
