

転身

INT>DEX>>VITの支援MEとして暮らしてきたプリですが、
そもそもME使う機会って皆無なんじゃ?と思ってきました。
対不死・悪魔なので、昔に比べれば有効mobは増えたものの、
ソロ狩場としては大分減った感じが否めません。
名無逝くにしても、MEは主砲でなくサブ火力だし、
主砲が十分に火力ある廃魔ならばサブ火力自体不要になります。
(元々逝かないとも言うけど)

INT高すぎVIT低すぎだけど、純支援としての活路を
考える時期に着たのではと思ってみたり。
現実的な装備で、
INT116、DEX115、VIT68(99/67)

スキルはME・TUを削った分防御スキルに振って、
  アスム5 メディタ5  
  サフラ3 マニビ3 リザ1 グロ1
  サンク7 SW9    キリエ6
  >わむてるらぶ様
  http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXanzxdAhEboloqnkbFajSbnJy
現在の60基準でシュミ。
残りはメディ5→10の浪漫型にするか、キリエ上げてみるかですね。
(TU・MEはあってもソロやらない気がするので捨て)


GvやらなければVITは100に拘らなくても良い気がしなくなないけど、
耐性が不足するためスタンするコトはありえるのですよね。
70あればソコソコ耐えそうではありそうですが。

用途は広くペア~5人程度の少数PT支えられる支援。
装備をもう少し強化すればソコソコに耐えそうな気もします。





まぁ、物は試しですかね。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

攻城戦SE

このブログは、一ヶ月放置すると冒頭に広告が追加されます。
せめて広告が出ないように月1くらいは更新しよう・・と
思っていたのですが、気づけば半年近く放置ってました←

レスないし誰も見てないという思いが半分、
単純にROやってなかったのが半分といったトコでしょうか。

見てるよ!と言われたのでチビチビ更新してみます(単純


近況らしきものを簡単に。
・ハンター転生しました。転生後は避罠師として生きる予定でした。
2008/11/25のパッチにて、アンクルをASで動かせなくなりました。
よって、罠師死亡→スナイパ放置。
・ハイプリ93/60になりました。ME支援に疑問を持ち、
完全支援ハイプリいいなぁと思い放置。
・火山でTUEEEEEやりたくなりました。
アリスc買うお金はないので、出るまで狩場篭り。

やったりやめたりしてますが、一応課金してます。
もっぱら、溜まり場と狩場の往復です。
上がった分はデスペナで減る為、EXPは全然増えません。
狩はwizソロでアリスしか狙ってません。
出たら本格的に育成しようかなぁと思いつつ、
夢から醒める見込もありませんw


で、攻城戦SE。
お世話になってるギルドでメンテ明けに攻め入ると聞き、
久しぶりに参戦してみました。
11/25のパッチでジュノーとラヘルに5個ずつ、
計10個の砦が追加されました。
中の道順も良く判らず、ギルメンの@フラフラしてるだけでしたが。
若干システムが変更されているようですが、
元来の砦で主がいない状況と同じく、mobが散開する
マップになっていました。
(確認出来たのは、アラーム・クロック・レイドアーチャー・
ペノメナ・イビールドルイド・カーリッツバーグ・彷徨う者・
ブラッディナイト・ダークイリュージョン・ダークロード)
ノンアク・鈍足・遠距離と、放置が比較的可能な面子に混じり
嫌な味を出しているのがDL様。
テレポ・アスム不可マップの為、出会ったら死亡(ぁ
4回は轢かれました・・・orz


一部の人が入れないログイン不調もあったようで、
攻城戦マップで砦が取れる状況でありながら人は少なめ。
ウチはエンペルームに辿りつくコトは出来なかったけど、
どうやら砦1つ取れたようです。


ADも追加&機会あったら、見学に逝ってきますね(''

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
