スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ウチ姫】iFunBox使用使った高速リセマラのやり方。

最近のスマホゲーでは、リセマラが一般化してきていますね。
無課金で遊ぶには、最初にサービスでもらえるキャラが強い方が
後々進めやすくなるので、不可欠な気がします。

リセマラのやり方は様々な方が書かれていますが、
ウチ姫で高速リセマラ方法が見つからなかったのでまとめておきます。
通常のアプリ削除&再インストだと一周10~15分、
今回の手順だと一周3~5分なので回数回すならオススメです。


 ※下記手順はiPhoneで行う場合になります

【注意】
  チュートリアルの途中で、アカウントの登録があります。
  (リセマラの結果がわかった後)
  アカウントの登録はmixi、Twitter等の他サービスのIDを使用、あるいは新規作成が
  選べますが、関連付を行った後は解除出来ないようです。
  リセマラを行う場合、アカウント登録はリセマラが完了した後に行うようにしてください。



【用意するもの】
  1.iTune
  2.iFunBox →DL

1.用意するもの1,2をダウンロードしてインストールします。
  (iFunboxはiTuneの機能を一部使っているようなので両方のインストールが必要です)

2.iPhoneとPCをケーブルで接続します。

3.iFunBoxを起動します。

4.『Managing App Data』をクリック
140904-1-1.jpg

5.『Click to Show All』をクリック
140904-2-1.jpg

6.『ウチ姫』をクリック
140904-3-1.jpg

7.ファイル情報のエクスプローラ画面が表示されます。
  『Documents』を開きます。
140904-4-1.jpg

8.Documentsの中を開いた状態。
  ゲームを起動したことあるかで差異はありますが、大体同じかと思います。
140904-5-1.jpg

9.《account.dat》がセーブデータ本体です。

10.ここまで表示できれば事前準備終了です。
   以下の作業はiFunBox起動&ケーブルは接続したまま行えます。

11.ゲームを開始、ガチャを一回引く所まで進めます。
   ガチャの結果が希望のものでない場合、ウチ姫を終了し《account.dat》を削除します。
   (画面が更新されてなくaccount.datが表示されていない場合、一度liblary等の別フォルダを
   開いてからDocumentsを開き直して下さい)

12.残しておきたい姫が出た場合、account.datのバックアップを取りましょう。
   自分のPCにわかるように残しておきます。(姫名フォルダを作成してコピー等)

13.目的の姫が出たらリセマラ終了です。お疲れ様でした。

【補足】
 バックアップデータを使う場合は、バックアップしたaccount.dat
 元のDocments内にコピーし、アプリを再起動すれば続きから出来ます。
 この際、アカウントの登録まで行っている場合は前データが復元されてしまうため
 バックアップしたデータが反映されません。
 別のアカウントを登録するか、アメーバIDを新規登録する必要があるようです。
  
スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。