

FCAS考察3

ギルマスからFCASの装備をお借りしました。
【天使の忘れもの】【ジビット賢者の日記】(セシル)。
高価なモノをありがとうございます!!
・・・必要Flee不足で、頭・右手が外せるのは先ですが。

80/50、I85+10、A75+17(IA込で仮定)
(黒耳=ヒュッケの黒い猫耳、天使=天使の忘れもの、セ賢者=セシル賢者の日記)
Aspd172.38、Flee214(初期値)
Aspd173.51、Flee205(黒耳→天使)
Aspd174.08、Flee202(Qオット→セ賢者)
Aspd174.48、Flee205(黒耳→天使、コンチ)
Aspd175.06、Flee202(Qオット→セ賢者、コンチ)
Aspd175.20、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者)
Aspd176.17、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ)
Aspd177.13、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、Dコンチ)
(参考値)
Aspd183.33、Flee192(黒耳→道標、Qオット→定石、銀時計手袋)
Aspd183.80、Flee192(黒耳→道標、Qオット→セ定石、銀時計手袋)
Aspd184.22、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR)
Aspd185.17、Flee203(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR、+10A料理)
Aspd185.83、Flee193(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR、BPP)
Aspd186.75、Flee203(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR、BPP,+10A料理)


FARが強力すぎる・・
コレは3垢3PCを本気で考えた方が良さそう。
頭の道標や1アクセのみでシュミしているのは、
スタン時脱出の為、常にテレポ窓が開けたほうが良いと指摘されたからです。
(テレポ窓を開いておき、スタン時ENTER→ジャンプ)
Dコンチにするならば、片方にクリーミーを刺したいところ。
垢間移動不可になりますが、コンチが重量5/MHP+50なので気にしなくて良いかも。
テレポアクセは瞬時の持ち替えを可能にするため、
アクセの種類を変えたほうが楽だと思っています。
現在、多くはクリップ、テレポはナイルローズw

料理に関しては+10は追込み以外で使う気はないものの、
+2、+4は現実的に使用可能だと思います。
Aspd確保よりFlee確保目的になりますね。
Aspdの高さ=カアヒ発動数の低下=>消費SPの削減になるようですし。
SP消耗に関しては、2分でSP残が6割以上を目標にしたいと思っています。
帰還し支援掛けなおしている間に1~2割回復するとして、
マリッジスキルのSP譲渡数が2回以内ならテンポ良いかと。


リンカ垢にIA用のアコを作りました。
2PCで抑えるための苦策です。
3PCならプリ・BS垢があるので、FARも使えるように!
RM効率がアレなんで、週末のみ1チケで・・とかかなぁ。
BS魂1(SP460)とセージ魂3(SP260)をかけると720必要な為、
カイナの低い今のリンカじゃカツカツ(>_<)
(プリ・リンカでPT組んでマニビかければ可能?)
2F出口にBS置ければ、補給帰還が不要となります。
ブレス10でINT105の調整なので、ブレスも取りたいですね^^
ヒール取っちゃったから、ブレス完成はJob47ですが。
全垢にプリとか、もうね・・。


以下、自分の為の手順メモ
A.2PC 1垢賢、2垢聖魂
1.リンカー→セージに魂3(240s)
2.リンカー→セージにカアヒ
3.リンカー→アコにcc
4.セージAS詠唱
5.アコ→セージにブレスIA

B.3PC 1垢賢、2垢聖鍛錬、3垢魂
(1.リンカー→ケミに魂1(120s))
(2.ケミ→セージにBPP(900s))
(3.リンカー→セージに魂3(250s)
(4.ケミ→プリにcc)
5.リンカー→セージにカアヒ
6.プリ→セージにブレスIAマニビ3(240s、60s)
7.プリ→BSにcc
8.セージAS詠唱
9.リンカー→BSに魂1(120s)
10.BSがフルアドレナリンラッシュ(ヒルト有135s)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FARはクセになりますね。もう無い生活に戻れません。

> +2、+4は現実的に使用可能だと思います。
氷欠の在庫が10k以上ありますzzz

> BS魂1(SP460)とセージ魂3(SP260)をかけると720必要な為、
うちのリンカなら両方5ですzzz

> リンカ垢にIA用のアコを作りました。
うちのプリならマニピできまっせzzz

> Aspd186.75、Flee203(黒耳→天使、Qオット→セ賢者、コンチ、FAR、BPP,+10A料理)
うちのBSと(ry

時間が合えば氷に誘ってみますか。

>くれ様
リンカはエスマ取ってるのでカツカツで(ーー;
毎晩ちまちまやってます。
料理は必要アイテム無&料理スキル0なんでお願いしたいかも!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
