FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金剛壁。

正直言って、ジュピロスの金剛壁は稼げないと悟り。
かけ直しタイミングに
 1.WIZがLOV
 2.プリからヒールがこない
 3.釣が突撃
 4.スタン
と、死亡する要素が多すぎる。
1~3は組んだPTによるところが大きく、4は高VITのGv型か金剛型以外は
回避が難しい(プリからリカバがくれば問題なし)
回復材限界まで積んでいっても数時間しか耐えられず、釣と違い
回復材切れたから帰還・・・という手が使えない。
(壁がいない=中断の為)
とすると、ジュピにて金剛壁を十分にこなす為にはいくつかの条件が必要そう。
突き詰めれば、特化ステ・特化スキルになる訳だが、ステ・スキルを考慮せず
他要素にて埋められないかと考えてみる。
ステスキルについては、最低限の前提として金剛3を取得しているとする。
3の持続時間は90秒、スキルlvを上げた際の違いは持続時間だが
金剛はlvを指定出来ない為、取得lv=発動lvとなる。
壁に特化するなら5でもいいが、狩ステで壁も可能・・とする場合だと
5は不便になることが多々あるように思える。
(金剛中のスキル使用不可、移動速度減少の為)
また、金剛3は残影の前提になっている為、5に比べ取得は容易かと思う。
白羽阿修羅を取得した阿修羅型を想定して、VITは1を想定。
スタンへの耐久が皆無のため、4のスタンについてはプリのリカバに頼らざるを得ない。
1~3について解決策を考えてみる。
根本的には人によるところが大きいが、自衛により死亡率を下げることは
出来るかもしれない。
一番大きいと思われるところは装備の充実。
金剛は気が5つ必要なため、気功x5>金剛・・というのが通常の手順になる。
この手順簡略の為にクリップオブマナスピナー(将軍c)を使用する。
これだけでは「物理攻撃時に一定確率でオート気功」であり、攻撃をしない
壁では使えない。
この為、廃屋盾を使用する。(反撃の~)
物理攻撃を受けた際5%の物理攻撃を返す為、廃屋盾で気を溜める。
確率任せだが、気の出た数だけかけ直し時間は短縮される。
理想はクリップオブマナスピナーを2個つけた状態。
2個つけた際、その分確率は上昇する為効果はあるみたい。
他装備は、かけ直し時間短縮の為のDEX装備を推奨。
頭にマジックアイズ・矢りんごを使い、右手はQD杖を装備。
体・肩・靴は特に思いつかないので(ヲイ  HP増強で壁性能を強化しておく。


・・・これでダメなら@ステスキルに依存する部分なので諦めるしか(´Д`;




以上、壁やったものの死にすぎで時給2,300kというソロ以下性能だった経験より。
一番多いパターンは、かけ直しタイミングで釣りがつっこんで崩壊し、
即リザがくるものの再度死亡して・・・で、一回に2,3回デスペナ貰うパターン。
この辺、プリに左右されるものなのかと思うけど。



ジュピ募集の際、最後まで壁と廃支が不足するって言うけど納得。
一定時間ごとに金剛かけ直し宣言する為に時間管理必須で
死亡率の高い金剛壁は、ソロやった方が確実で高時給。
当りを引けばソロの1.5倍~倍くらいの時給は見込めるけど、
ソレも1hあたりの死亡回数が2,3回以下の場合のみ。
ペインスパッチでジュピニヨが消えることを考慮して、急ぎキラキラ振り直しを
行ったけど・・・・・失敗だったかもと思ってるトコ。
残り亀・スリーパーだけで最後までソロかな、と思い出してる。

アコ時代に避け発勁考えてAGIに振ってしまったいる為、生体阿修羅狩は
無理なステになっているし、スリーパー特化させて@450%癌がるしか・・orz




もうね、亀付き合ってくれるプリ、常時募集で!!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。